地元川越でホームページ制作、ITサポートの実績70社以上
イー・レンジャー株式会社 電話
イー・レンジャー株式会社 > 急にスキャンできなくなった!パスワードを聞かれるようになった…-最近Windowsアップデートをしましたか?

急にスキャンできなくなった!パスワードを聞かれるようになった…-最近Windowsアップデートをしましたか?

最終更新日: 2018/05/26 11:32am

カテゴリー: ITサポート, お知らせ

---概要-------------

Windows10の大型のアップデート後、「パスワード保護共有」設定が変更されることがあるようです。

匿名アクセスを使用していた場合は「パスワード保護共有」設定が有効になっていないか確認してみてください。

----------------

ご無沙汰しております。運用の石川です。

最近表題の問い合わせを受けることがあったため確認手順のページを作りました。

 

1)匿名アクセスを使っていた

→複合機からIDパスなしでパソコンにスキャンデータを保存している場合など

2)急にスキャンできなくなった、パスワードなしでアクセスしていたネットワークフォルダでパスワードをきかれるようになった

 

上記に当てはまる場合以下をご確認下さい。

 

複合機からスキャンできなくなった/ネットワークドライブでパスワードを求められるようになった

※「パスワード保護共有」は”複合機の制限で仕方ないんだ…”などの理由が無ければ有効になっている方がセキュリティ的には良いです。

←「」前の記事へ   次の記事へ「」→