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サポート

最終更新日: 2017/09/05 6:34pm

イーレンジャーからのお知らせ

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    弊社のサービスをご利用頂いているお客様への情報です。

 

 

Manual

 

FAQ

 

イーレンジャーは唯一無二のITサポートを目指します。

イーレンジャーはITサポートの会社です。面倒なIT管理を一括してお引き受けしています。

では、イーレンジャーの価値とはそれだけなのでしょうか。IT管理を請け負うのだけであれば、ITに詳しい社員の方が片手間にやってもいいはずです。

私どもはITの専門家で、できる限り多くのお客様のサポートをしたいと考えています。

それでは、イーレンジャーならではの価値とはなんなのでしょうか。

 

専門家によるサービスの選別

IT管理が面倒な第一の理由は、選んだサービスがいまいちだった、というものです。何かを購入した際に付随したメールサービスを使っているが、スパムメールが大量に飛び込んでくる、そのメールによってウィルスに感染する、といったことは典型的な例です。

私どもはベンダーニュートラルな専門家集団です。決まった製品をご購入いただく義務はございませんので、ご導入のタイミングでベストな製品、サービスを選別してご提供します。

また、IT専業として、日本マイクロソフト様はじめ、多くのITベンダー様と取引がございます。

 

お客様を横断したサービス

私どもは複数のお客様にサービスをご導入いただくことで、お客様を横ぐしで見た情報を手にいれることができます。

現時点(2017/5)で、ウィルスソフトをご導入いただきたお客様の端末数は約180台です。これらを日々、「何か特徴的な兆候はないか」等々の視点から見ています。

webサイトは50サイト程度を監視していますが、これらにも「攻撃のトレンドは何か」を日々見ています。

そして、1か所で起こったセキュリティ的な問題(や、サービスのトラブル)が他に波及しないように対策を立てています。

このように一定規模以上のお客様をサポートさせていただくことは、セキュリティや障害対策を確実に向上させています。以下はこれを図にしたものです。

イーレンジャーの価値

 

サポートを確実に行うための仕組み

これらの価値を具現化するために、私どもでは監視の見える化、自動化に日々取り組んでいます。

私どものサービスはクラウド抜きでは語れません。

ITサポートの自動化、可視化のためのシステムを構築して、保守業務の効率化、なにより監視漏れなどのミスの撲滅に力を注いでいます。そして、これを実現するために最大限にクラウドを活用しています。

下はこの仕組みを図示したものです。

私どもはクラウドに専用の「巡回監視サーバー」というものをもっています。これは、お客様にご導入いただいた製品・サービスになんらかの障害があった場合、警報を発生させます。

また、このサーバーにはたくさんの自社製のロボットがインストールされていて、お客様にご導入いただいたサービスの状態を定期的に巡回監視しています。

ロボットは24時間365日働き続けますし、(ロボットに不具合がない限り)監視漏れなどのミスが起きません。

このシステムを日々改良することは、私どもの主たる業務となっています。

 

イーレンジャーのサポートの仕組み