おかげさまで10周年。中小企業のITサポート実績70社以上
イー・レンジャー株式会社 電話
イー・レンジャー株式会社 > 【お知らせ】イー・レンジャーかわら版(2020年9月号:アフターコロナのウェブセミナー)と川越の散策動画です。

【お知らせ】イー・レンジャーかわら版(2020年9月号:アフターコロナのウェブセミナー)と川越の散策動画です。

最終更新日: 2020/10/02 2:24pm

カテゴリー: お知らせ

こんにちは。

 

今日の川越は久しぶりに涼しいです。

 

令和2年9月号のかわら版「VRで行こう。アフターコロナのウェブセミナー」を発行しました。

コロナウィルス感染拡大による自粛期間が長引いていますが、

・もう前には戻れないほどビジネスの形態が変わってしまう。

・ビジネスの手法として新しいオプションが追加されて、それが普通になってしまう。

といった諸々をひっくるめて「(アフターコロナ、ウィズコロナの)ニューノーマル」というようです。

 

「セミナー」や「展示会」、「商談」で無視できないのが「動画の活用」です。

動画の活用方法は(技術的に)2パターンに分類できます。

1.VOD:ビデオ・オン・デマンド。録画されたビデオをインターネットを介して配信する

2.Live:生放送的に動画を配信する。双方向の場合にはウェブ会議、一方通行の場合にはライブ配信。

 

上に挙げましたウェブ会議(ウェブ商談)はニューノーマルの1つです。

ここでわざわざVODを挙げましたのは、

5Gがやってきた(というか、くる)

のため。動画を今以上にストレスなく(画質、速度)見ることができるようになります。

 

それではものは試しにということで、3D動画で川越の名所を撮影してまいりました。

 

 

 

 

面白いですよね。

ヘッドマウントディスプレイでつけて見ていただけるとより「それっぽく」見えます。

 

画質が粗いように感じますが、これはYouTube用に変換した際に解像度が下がってしまっているためと思われます。

カメラは4Kの60fpsで撮影しています(プロは8Kだとか)

このレベルだともう5Gでないと飛ばせないですね。

目が離せない技術の1つです。

 

 

過去のかわら版は下のリンク先にありますのでご覧いただけると嬉しいです。

リンク:イー・レンジャーのかわら版のバックナンバー

 

 

←「」前の記事へ   次の記事へ「」→