2009年創業。埼玉県川越市一筋のIT企業です。
イー・レンジャー株式会社 電話
イー・レンジャー株式会社 > 【お知らせ】イー・レンジャーかわら版(2022年3月号:令和4年のセキュリティはエモテット )を発行しました。

【お知らせ】イー・レンジャーかわら版(2022年3月号:令和4年のセキュリティはエモテット )を発行しました。

最終更新日: 2022/03/01 3:36pm

カテゴリー: ITサポート, お知らせ

こんにちは。

経理の小高です。

先週終わりから暖かくなってきました。なんとはなしに春っぽいですね。

 

2022年03月号のかわら版を発行しました。

リンク:令和4年のセキュリティはエモテット

 

エモテットは弊社でも実際相談をうけたことがあります。

エモテットで漏洩した情報を受け取ったお客様から「これはなんだ?」というケースでした。

幸い漏洩してしまったという報告を受けておりませんが、ウィルスとしては名前が売れている代物です。

本日(3/1)、日経電子版に「トヨタの工場止めた「アリの一穴」 取引先にサイバー攻撃」という記事があがりました。

エモテットで直接被害を受けた会社様も実名報道されていますが、トヨタ自動車の国内14工場が停止させられるなどということは、ITの事件としては衝撃的です。

トヨタ自動車の外的要因による生産停止としては、最近では半導体不足、過去には取引先の火災など「物理的要因」が原因でしたが、「情報」という無形のものの重要性の高さを物語っているとも言えるかと思います。

 

過去のかわら版は下のリンク先にありますのでご覧いただけると嬉しいです。

リンク:イー・レンジャーのかわら版のバックナンバー

 

 

←「」前の記事へ   次の記事へ「」→