おかげさまで10周年。中小企業のITサポート実績70社以上
イー・レンジャー株式会社 電話

予定表

最終更新日: 2016/11/30 2:18pm

スケジュールを共有して、コミュニケーションを円滑に

グループウェアとは「情報共有を共有して仕事を効率的に進めるためのソフトウェア」のこと。

基本セットは、

  • メール
  • スケジュル管理・共有
  • ドキュメント(ファイル)共有
  • 掲示板

です。

たとえば、

  • 営業さんの居場所が分からず納期回答ができない。→ スケジュール共有で解決
  • 社長の居場所が分からず決裁ができない。→ スケジュール共有で解決
  • 営業会議の日時を決めて関係者に周知したい。→ スケジュール共有+メールで解決
  • 営業部と購買部で在庫管理のエクセルを共有したい。→ ドキュメント共有で解決
  • 人事部から夏期休業のお知らせを周知したい。→ 掲示板+メールで解決

といった使い方でチーム内の仕事を効率化します。

スマホやクラウドが進化して、今や「いつでもどこでも情報共有」できるようになりました。

イー・レンジャーでは、クラウドのグループウェアを積極的にお客様におすすめしています。
(注記)クラウドを使うメリットについては「メール」ページをご参照ください。

Office365 メール