2009年創業。埼玉県川越市一筋のIT企業です。
イー・レンジャー株式会社 電話
イー・レンジャー株式会社 > クラウドExpo、AI自動化Expoに行ってきました。

クラウドExpo、AI自動化Expoに行ってきました。

最終更新日: 2018/05/10 10:52am

カテゴリー: お知らせ

こんにちは。経理の小高です。

昨日(5/9)、ビッグサイトで行われているIT Expoに行ってきました。ビッグサイトの東館・西館全部を使った大きな展示会でした。

 

写真を貼ろうと思ってふと手が止まり、最近やっている写真のスタイルを変換することにしました。

ブログ:【AI】名画で川越を変換する。A Neural Algorithm of Artistic Style概論

 

とても全部は回れないので、ポイントを絞ることに。私が集中的に見たのは、クラウドコンピューティング(下)、

IT Week Expo 2018 イー・レンジャー株式会社

 

ビッグデータ活用、AI業務自動化展(下)でした。(他は石川君に見てもらっています)

IT Week Expo 2018 イー・レンジャー株式会社

 

4月のAIエキスポほど混雑はしていませんでしたが、それでもかなりの人出でした。

IT Week Expo 2018 イー・レンジャー株式会社

 

AI・業務自動化展は流行りのAIやRPAが中心ですし若い技術ですので、スタートアップの企業さんも結構出展されていて活気がありました。

 

クラウドコンピューティングは今回で第9回とのこと。以前は比較的小規模の会社さんが多数出展されていましたが、ずいぶん絞られたように感じました。ITは技術転換の速い業種ですので、そういう意味では相当にシビアであると感じます。

 

IoT展も見たかったのですが時間が足りませんでした。秋に行きたいと思います。

 

 

←「」前の記事へ   次の記事へ「」→