2009年創業。埼玉県川越市一筋のIT企業です。
イー・レンジャー株式会社 電話
イー・レンジャー株式会社 > 【お知らせ】イー・レンジャーかわら版(2022年10月号:電子帳簿保存法【電子取引関連】支援システム・フリーソフト )を発行しました。

【お知らせ】イー・レンジャーかわら版(2022年10月号:電子帳簿保存法【電子取引関連】支援システム・フリーソフト )を発行しました。

最終更新日: 2022/10/05 9:14am

カテゴリー: ITサポート, お知らせ, シェア, 電子帳簿保存法

こんにちは。

経理の小高です。

 

先日のブログで、電子帳簿保存法(電子取引関連)のフリーソフトを開発・公開してます!!と告知いたしました。

リンク:【おしらせ】電子帳票保存法(電子取引関連)の支援プログラム(フリーソフト)をGitHubに公開しました。

 

2022年 10月号もその流れのかわら版です。

リンク:電⼦帳簿保存法(電⼦取引)⽀援システム

 

弊社シェアを使い、利用環境と社則を整えつつ(&電子帳簿保存法の参考書を読みながら)一生懸命やっているわけですが、その中で「見えてきたこと」(データの区分けをこうした方がいいとか、ダウンロードのタイミングはこうした方がいいとか)を社則に反映しつつ、支援システムを作っています。

以前のブログに書きましたように、中小事業者が改ざん要件を満たすシステムを導入するのはハードルが高いと考えていますので、開発している支援システムも(保存先をシェアとして)保存要件を満たすことを目標にしています。

支援システムはGitHubに公開してありますが、もちろんこれを調整して近いうちにシェアに搭載する予定です。

 

 

過去のかわら版は下のリンク先にありますのでご覧いただけると嬉しいです。

リンク:イー・レンジャーのかわら版のバックナンバー

 

 

←「」前の記事へ   次の記事へ「」→