2009年創業。埼玉県川越市一筋のIT企業です。
イー・レンジャー株式会社 電話
イー・レンジャー株式会社 > 【お知らせ】イー・レンジャーかわら版(2023年2月号:わがまち川越でのサイバー攻撃の状況 )を発行しました。

【お知らせ】イー・レンジャーかわら版(2023年2月号:わがまち川越でのサイバー攻撃の状況 )を発行しました。

最終更新日: 2023/01/26 11:57am

カテゴリー: ITサポート, お知らせ, セキュリティ対策

こんにちは。

経理の小高です。

10年に一度の記録的寒波ということで、今朝の川越もマイナス7度とかで(実測はしておりません)とても寒いです。

 

2023年 2月号のかわら版はサイバー攻撃についてです。

リンク:わがまち川越でのサイバー攻撃の状況

 

岸田内閣が防衛力強化を掲げていますが、過去に007が活躍した舞台の主戦場はサイバー空間に移行してしまったと思われます。

無人機(ドローン)やロボットが兵器化されている現在では、そのコントロールを奪う、無力化するといった意味でもサイバー攻撃の手段が高度化するのは当たり前なのかもしれません。

これらの攻撃は全く新しいものではないし、省庁や大規模インフラ(交通、公共サービス)だけを狙ったものではない「身近な危機」であるということが、今回のかわら版の主旨です。

 

 

過去のかわら版は下のリンク先にありますのでご覧いただけると嬉しいです。

リンク:イー・レンジャーのかわら版のバックナンバー

 

 

←「」前の記事へ   次の記事へ「」→