2009年創業。埼玉県川越市一筋のIT企業です。
イー・レンジャー株式会社 電話
イー・レンジャー株式会社 > 【お知らせ】イー・レンジャーかわら版(2023年1月号:やっぱりくるよ、メタバース )を発行しました。

【お知らせ】イー・レンジャーかわら版(2023年1月号:やっぱりくるよ、メタバース )を発行しました。

最終更新日: 2023/01/06 11:03am

カテゴリー: ITサポート, お知らせ, 先進技術

こんにちは。

経理の小高です。

明けましておめでとうございます。本年もよろしくおねがいいたします。

 

2023年 1月号のかわら版は、前号で取り上げたメタバース(正確にはMetaの最新VRヘッドセット Meta Quest2)のショートコラムです。

リンク:やっぱりくるよ、メタバース

 

前月のブログで、メタバース(の技術)はその導入として

「ゲーム」、「ファンタジー」、「旅行」といったキーワード(で理解すること)が似つかわしい。

と書きました。

 

メタ(旧フェイスブック)はVRヘッドセットのシェアを8割以上押さえているのですが、その最新型ヘッドセット「Meta Quest 2」をクリスマスに購入しました。

ゲームをやっていみたい、VR動画ってどれくらい没入感があるのか体験してみたい、VRゲームの3Gモデルはどれくらい滑らかに動くのだろうか(コンピュータ屋としての興味)などなど購入動機はいろいろありますが、

体験せずに死んだらもったいない!!

というのが決め手でした。

子供達が楽しんだのはもちろんですが、「おじいさん、おばあさんに見せる」と言って年始の挨拶にヘッドセットを抱えていき、全員で体験できたのはよかったです。

 

 

過去のかわら版は下のリンク先にありますのでご覧いただけると嬉しいです。

リンク:イー・レンジャーのかわら版のバックナンバー

 

 

←「」前の記事へ   次の記事へ「」→