おかげさまで10周年。中小企業のITサポート実績70社以上
イー・レンジャー株式会社 電話
イー・レンジャー株式会社 > 【在宅勤務】「シェアで社外からファックスがみれるか」というお問い合わせについて

【在宅勤務】「シェアで社外からファックスがみれるか」というお問い合わせについて

最終更新日: 2020/04/10 10:27am

カテゴリー: ITサポート, お知らせ, シェア, 在宅勤務

こんにちは。経理の小高です。

 

先日公開しました「在宅勤務・テレワーク」のページにお問い合わせいただいた皆様どうもありがとうございます。

表題のお問い合わせについてページに記載しておりませんでした。

 

結論から申し上げますと、昨今の複合機をお使いの場合ならほとんどの事業所様で「社外から受信FAXをみることができる」と考えております。

「昨今の複合機」と書きましたが、具体的には「共有ドライブに受信ファックスを保管する機能がある複合機」となります。

 

シェアは元来ファイルサーバーですので、複合機からシェアに受信ファックスを送ることで「受信したファックスを事業所内で共有すること」ができます。

それと同時にシェアの「リモートアクセス機能」で社外からもデータをみることができるようになります。

 

「在宅勤務・テレワーク」のページに記載いたしましたのでよろしくお願い申し上げます。

リンク:「在宅勤務・テレワーク」のページ

 

 

←「」前の記事へ   次の記事へ「」→