2009年創業。埼玉県川越市一筋のIT企業です。
イー・レンジャー株式会社 電話
イー・レンジャー株式会社 > 【お知らせ】イー・レンジャーかわら版(2022年8月号:電子帳簿保存法へのイーレンジャーの取り組み )を発行しました。

【お知らせ】イー・レンジャーかわら版(2022年8月号:電子帳簿保存法へのイーレンジャーの取り組み )を発行しました。

最終更新日: 2022/07/27 5:56pm

カテゴリー: ITサポート, お知らせ, ホームページ

こんにちは。

経理の小高です。

 

経理や経営者の方は、2022/1/1に電子帳簿保存法が施行されたこと、2023/12/31が宥恕(ゆうじょ)期間が終了することをご存知のことと思います。

私も税理士の先生からいただいた「電子帳簿保存法一問一答(令和4年6月国税庁)」を読んで、いったいどうやって対応すべきなのか悩みました。

ただ思ったのは、

  • 旧来紙主体だった経理の仕事において公に電子データが主役となる領域ができたのだ、ということと
  • こういうデータの保存場所として弊社のShare(シェア)は最適だ、ということ

 

 

そこで弊社での取り組み(奮闘記)を2022年08月号のかわら版にいたしました。

そうじゃないよ、という部分があったらご指摘いただけるとありがたいです。

リンク:電子帳簿保存法へのイーレンジャーの取り組み

 

合わせてShareのページも大幅更新しましたので、是非ご覧ください。

リンク:バックアップにこだわったファイルサーバーShare(シェア)

 

過去のかわら版は下のリンク先にありますのでご覧いただけると嬉しいです。

リンク:イー・レンジャーのかわら版のバックナンバー

 

 

←「」前の記事へ   次の記事へ「」→