地元川越でホームページ制作、ITサポートの実績70社以上
イー・レンジャー株式会社 電話
イー・レンジャー株式会社 > トップ画像を低速度撮影(コマ落とし)動画に変更しました。

トップ画像を低速度撮影(コマ落とし)動画に変更しました。

最終更新日: 2017/04/27 3:36pm

カテゴリー: お知らせ, ホームページ

こんにちは。経理の小高です。

昨年、ホームページをリニューアルしたのですが、どうもトップの画像が気に入りませんでした。

デザインは「今風というよりは少しかっちり目にして内部構造をSEO的な定石に合わせて」というコンセプトでやったのですが、トップ画像が気に入らないとどうにもうまくありません。

(コンテンツはこれからジャンジャン増やしてまいります)

わたしたちの強味は、黒子的な技術力です。

しっかりしたウェブサーバー、しっかりしたメールのサポートだったり。目立ちませんが、きっちりした監視体制で構築・導入いただいたお客様によいサービスを使っていただきたい、と考えています。

そこで、じゃぁ、実際の監視モニターのキャプチャーを動画にするのはどうだろうか??と考えました。技術力っぽい!!

監視モニターは、サーバーの状態を四六時中監視していて、問題があるとわれわれに警告を投げてくれます。

監視モニターのグラフは1日の中でも相当変動しますので、30分おきにキャプチャーしたものを動画編集ソフトで低速度動画にしました。意外と格好いい!!
スマホでご覧の場合、回線の負担がございますので、動画ではなくて画像が表示されるようになっています。

 

川越イーレンジャー株式会社

←「」前の記事へ   次の記事へ「」→