2009年創業。埼玉県川越市一筋のIT企業です。
イー・レンジャー株式会社 電話
イー・レンジャー株式会社 > 【お知らせ】イー・レンジャーかわら版(2020年4月号:マイクロソフトチームズで簡単テレビ会議)を発行しました。

【お知らせ】イー・レンジャーかわら版(2020年4月号:マイクロソフトチームズで簡単テレビ会議)を発行しました。

最終更新日: 2020/03/31 10:56am

カテゴリー: ITサポート, Office365, お知らせ, クラウド, シェア

こんにちは。経理の小高です。

 

コロナウィルス拡大の影響をうけて、3月の最後の週末は東京都で外出自粛が要請されました。

自宅が都内のため土曜日曜と外出を控えましたが、なんとも味気ないというか暗い雰囲気の週末でした。

早く普通の生活に戻れるよう協力しあわなければと思った次第です。

 

先月のイーレンジャーかわら版は「シェアで在宅勤務」について書きました。

シェアを使うと、簡単に外出先から(セキュアに)会社のパソコンやサーバーの画面をみることができるようになります(VPN機能)。シェアは元来「クラウドバックアップ機能つきのファイルサーバ」なのですが、オプションとしてVPN機能を付けられるようにしたところ、そちらの方がお客様にご好評いただいております。

 

今月号はOffice365に付属しているチームズを使ったテレビ会議についてです。

パソコン1台(1名)とスマホ2台(2名)でデモしたときの画面コピー付きでご紹介していますので、こんな雰囲気かぁくらいは感じていただけるかと思います。

リンク:かわら版49号 マイクロソフト・チームズで簡単テレビ会議

 

 

過去のかわら版は下のリンク先にありますので是非ご覧いただけたらと思います。

リンク:イー・レンジャーのかわら版のバックナンバー

 

 

←「」前の記事へ   次の記事へ「」→