おかげさまで10周年。中小企業のITサポート実績70社以上
イー・レンジャー株式会社 電話
イー・レンジャー株式会社 > 【AIアート】京都にいってきました。Neural Algorithm of Artistic Style

【AIアート】京都にいってきました。Neural Algorithm of Artistic Style

最終更新日: 2018/08/23 11:59am

カテゴリー: AI, ディープラーニング, プログラミング, 先進技術

こんにちは。経理の小高です。

まだまだ暑い日が続きますね。

 

お盆休みを利用して京都にいってきました。

以前は親戚がいた関係でよく行ったのですが、しばらく間が空いてしまって4年ぶりの訪問となりました。

夏の京都といえば猛暑ですので、「この時期はなぁ」という思いもあったのですが、日ごろの行いがいいせいか、比較的過ごしやすい気温でした。

 

息子と2人で駆け足で回ってきたのですけど、よい写真が撮れましたので、(いつも通り)名画風に変換してごらんいただこうと思います。

 

大文字焼き

大文字焼きは本当に久しぶりでした。出町柳あたりは人でごった返していましたが、とてもよく見えました。

京都大文字 イー・レンジャー株式会社

図1

京都大文字 イー・レンジャー株式会社

図2

 

鴨川(床)

宿泊先が四条河原町でしたので先斗町がすぐそば。床は夏の風物詩ですね。

京都鴨川 イー・レンジャー株式会社

図3

京都鴨川 イー・レンジャー株式会社

図4

 

金閣寺

金閣寺(鹿苑禅師)は久しぶりに見た気がしました。こんなにピカピカだったかなぁ、と思うくらい綺麗でした。

京都金閣寺 イー・レンジャー株式会社

図5

京都金閣寺 イー・レンジャー株式会社

図6

 

竜安寺石庭

竜安寺は金閣寺のお隣のお寺。石庭が有名です。たくさん外国からのお客さんがいらっしゃいました。

京都竜安寺石庭 イー・レンジャー株式会社

図7

京都竜安寺石庭 イー・レンジャー株式会社

図8

嵐山渡月橋

嵐山には帰る日の午前だけという強行軍で行ってきました。お天気もよくて渡月橋も綺麗にみえました。

京都嵐山渡月橋 イー・レンジャー株式会社

図9

京都嵐山渡月橋 イー・レンジャー株式会社

図10

 

 

過去の記事です。

 

【小江戸川越名画シリーズ】

ブログ:埼玉りそな銀行川越支店さんの名画風画像を一挙50枚公開します

ブログ:時の鐘(川越市)の名画風画像を一挙50枚公開します。

ブログ:まるひろ川越本店の名画風画像を一挙50枚公開します。

ブログ:喜多院の名画風画像を一挙50枚公開します。

ブログ:蓮馨寺(れんけいじ)名画風画像を一挙43枚公開します。

ブログ:川越一番街商店街の名画風画像を一挙55枚公開します。

ブログ:伊佐沼の古代蓮が咲いています。

ブログ:川越氷川神社の風鈴 (その1)

ブログ:川越氷川神社の風鈴 (その2)

 

 

なんでこうなるの?という理屈については以下をご参照くださいませ。

【AI】名画で川越を変換する。A Neural Algorithm of Artistic Style概論

【AI】本物はどちら?? ディープラーニングモデルのとてつもなく感動的な性質 Texture Synthesis Using Convolutional Neural Networks

 

 

プログラムはGithubで公開しています。

【AI】 Neural Algorithm of Artistic StyleのChainer4対応版プログラムを公開しました

 

 

←「」前の記事へ   次の記事へ「」→